今朝の1杯<カップ・オブ・エクセレンス>メキシコ12月13日

朝焼けがきれいです。この時期は空気もキリッとして南西の空には富士山もはっきりと顔を出します。

さて、今朝の一杯はカップオブエクセレンス「メキシコ カサンドラ」です。

少し粗挽きにしたのでスキッとした酸味が初めにきて、後から甘~いブラックシュガーのようなコクのある味が口に広がります。もう少し細かく挽けばもっとコクがでたかなと思いますが、透明感のある飲み口も好きです。

スペシャルティーコーヒーの中のトップ・オブ・トップであるカップ・オブ・エクセレンスの珈琲はどこが違うのだろうと思いますが、一番共通して言えるのは後味の良さが極上だということ?かなと思います。いつまでも余韻を愉しみたい、そんなコーヒーです。

朝食は冷凍してあった食パン一枚とゆで玉子1個、ヨーグルト少々!珈琲は大きめのマグカップ。

本日も1日良い日でありますように!

12月13日