今朝の1杯<オレ流?カフェオレ>グァテマラ12月14日

今朝の一杯は、スペシャルティーコーヒーのグァテマラ 「コバン地区サンクリストバル産」。

忙しくて朝食作れないときはカフェ・オーレにします。カフェラテ?とかではないです。笑

濃い目に入れた珈琲に牛乳を少し足すだけです。こうすると飲みやすくて、忙しい朝にお勧めです。

でも、今朝はバタートーストとゆで玉子付、後でトマトサラダも作りましたからカフェオレだけのつもりが豪華になってしまいました。

グァテマラはミルクチョコのような滑らかな甘味とコク、苦味が特徴。甘みを伴う酸味も感じられます。

<オレ>流の手抜きカフェオレ?どうぞお試しください。

ちなみに下に敷いたお弁当布巾の評判が最悪で<趣味悪い!>というご批判がスタッフから出ましたが、別に好き好んで敷いたのではなく、たまたま何かのおまけでもらっただけのものです。ただの言い訳ですが?ご容赦ください。

それでは今日も1日良い日でありますように!オーレ!

12月14日