今朝の1杯<珈琲の後味>コーヒー豆は内緒?12月28日

本日は曇り、今朝の一杯は?内緒です。笑
少し甘みとコクがある珈琲を濃い目に抽出しました。朝ご飯はバケットをこんがり焼いたのとヨーグルト。コクがあって濃い目でも後味は実にスッキリしてクリアーです。そこがスペシャルティーコーヒーの共通点。

昨夜の最悪レストランの最悪のコーヒーの事は後日にしますが、コーヒーの味はまあまあでも、後味に渋味や雑味が残ると水を飲みたくなります。お水のお代わり!です。

今朝は美味しいコーヒーを三杯お代わり。スッキリした後味に気持ちもスッキリ。あ、豆はガァテマラ?かインドかな?やはり内緒にしておきますね?

今日も1日良い日でありますように!