今朝の1杯<珈琲の味わい>エルサルバドル1月3日

エルサルバドル「モンテシオン」

香りがいいです。オレンジの香りと酸味がいいかな?ほどよい甘味もあり飲みやすいです。この酸味が珈琲豆によってそれぞれ微妙に質が違っていて、そこが楽しいのです。

オレンジに近いのか、ダークチェリーなのか、パッションフルーツなのか?甘さについてもダークチョコなのかミルクキャラメルなのか、あるいはブラウンシュガーなのか?とても奥が深いです。

もちろん上質で複雑な味が交差するスペシャルティーコーヒーならではの愉しみ方です。どうぞ皆さんも、まず口に含んで舌で転がして、違いを味わってみてください。

正月三が日、お雑煮の後のコーヒーもなかなかイケてました!皆さんは新年の抱負はたてられましたか?

私はコロナ退散と会社経営、そしてエクセレンス夢珈琲の成功祈願です。

本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。オープン記念会員特典2割引きセール実施中!

あ、ダイエットもやらなきゃ(>_<)
本日も良い1日でありますように!

1月3日