今朝の1杯<バターコーヒー>ブレンド1月17日

静かな日曜日の朝です。曇りで少し薄暗く寒いです。こんな日は熱々のバターコーヒーが似合うかな?

ならばビターな深煎りコーヒー「マウンテンスペシャルブレンド」トーアコーヒーさんのオリジナル徳用ブレンドです。

豆も中煎りと比べるとダークブラウンで、抽出液もダークブラウンです。(写真参照)

<スイートでコクのあるチョコレートフレーバーを感じさせます。>と書いてありますが、確かにビターなチョコの味です。コクのわりに後味も悪くありません。

この価格でこの品質はさすがと思います。やはり焙煎の仕方で豆の良さを引き出しなおかつ欠点を補っているのでしょう。

さて、2杯目にはバターを入れてみますかね?シナモンも少しふりかけますかね?


寒空の広がる日曜日、バターコーヒーを楽しみながら読書でもして過ごそうかと思います。

皆様もどうぞコロナだけでなく風邪などにもお気をつけて、自粛期間中ですが良い1日をお過ごし下さい。