今朝の1杯<コロンビア珈琲>4月15日

昨夜の雨も上がり天気は上々、新緑の美しい季節。今朝の一杯はコロンビア「ラ・カメリア」。「僕も珈琲が好きです」と言う知り合いのご所望で仕入れました。

コロンビアコーヒーは一般的には酸味と苦味のバランスが取れた風味でブレンドのメインに使われることも多いコーヒーですが、この「ラ・カメリア」はブラックチェリーを思わせる酸味が特徴で、口残りにチョコレートの風味が感じられます。

香りは少し個性的かな?雑味はなくスッキリした味わいで美味しいです。どちらかと言うと酸味系がお好きな人に合うかな?と言う印象です。

世の中はまん延防止なんとかで、先の見えない苛立ちや不安でうんざりですね。せめて一杯のコーヒーを飲みながら、大きな夢を心に描いてみませんか?もしコロナが治まったら?もし宝くじに当たったら?貴方は何をしたいですか?
それでは気を大きく持って(笑)、今日も1日元気でお過ごし下さい。