今朝の1杯<ニカラグア珈琲>4月17日

今朝の一杯はニカラグア「エル・ケツァール」。初めて飲む珈琲です。酸味は強くなくフルーティーでマイルドな味わいです。後味はクリアーでスッキリしていてわずかに甘味と苦味が感じられます。

ニカラグアは中央アメリカに位置してコスタリカやホンジュラスと隣接しています。日本ではコーヒーの産地としてはあまり知られていませんがコーヒーの栽培に適していて生産がさかんです。


エル・ケッツァール農園はニカラグアの高品質コーヒーの生産エリアの一つマタガルパ県の標高1300m~1500mに位置しています。

コーヒーチェリー
コーヒーチェリー


今朝はボサノバ聴きながら2杯目を飲んでいます。ボサノバ?珈琲に合うかな?私、店主のかってな好みでしょうか?幸せな朝の時間を愉しんでいます。さて、仕事でもしに行きますかね?今日もよい1日を!