今朝の1杯<ウエッジウッド>で飲む珈琲1月16日

今朝の一杯はインド「カラディカン農園」。

昨夜、ある人に珈琲豆を差上げたらお返しに未使用の英国王室御用達wedgwoodのカップ&ソーサーを2組頂きました!

なので今朝の一杯はインドコーヒーが何となく似合うかな?ということでチョイスしました。ティーカップですけどコーヒーにもよくあいそうなデザインです。カップのフチに唇が当たるときの感触が滑らかで、まるで貴婦人のよう?です。笑

コーヒーサーバーもガラス製ではなく有田焼のティーポットで合わせました。
珈琲の味も上品で華やかで、しかもしっかりとした甘味とコクがあり威厳を誇示しているかのようです。

カップによって味も変わるのでしょうかね?インスタ映え?を意識して2カップ入れましたが<今朝のガールフレンド>は残念ながらおりませんので1人で2カップ飲みました。

それでは今日も1日良い日でありますように!