今朝の1杯<スペシャルティー珈琲>インド12月23日

今朝の珈琲はインド「カラディカン農園」。

甘さを伴う滑らかな質感とワインのような風味特性、と書いてあります。果たして?

豆は15gで大きなマグカップに6割程度、少し濃い目に抽出してみました。

酸味が強い印象があったのですが、味の印象がガラリと変わり、甘さを伴うやわらかい酸味の印象です。ワインなら少し熟成したカベルネ・ソーヴィニヨンかな?美味しいです!

お湯の温度とか豆の挽き方、淹れ方で味の印象も変わります。皆様もいろいろお試しください。

いい天気です!街はクリスマスのイルミネーションでいろどられていますね?どうぞイブイブをお楽しみください。

今日も一日お元気で!

20年12月23日 夢珈琲店主